blog NO.40予想外の八月⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

料理

雨とか天候も落ち着いたかな⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

と、思った8月中旬、いきなり発熱39℃⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

熱以外に、キツイ症状も無く病院の予約も取れず自宅で過ごし⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

ほぼ回復⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

が、そこから長くふらつく感じの不調が続く⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

明日にはとズルズル過ごし、食べてはいるけど体重が減り、スタミナ減少⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

楽しみにしていた外出予定迄に復活も出来ず

野菜中心から、スタミナメニューに一新をはかる⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

自炊から、お肉メインの外食に切り替え、ついでに日用品の買出しと共に箱入りワインを初めて買ってみる⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

思ったよりコックも使い易く⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

しばらくの断酒状態からお気軽にグラスに注ぐ⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

そこから量は有るし料理に使うか⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

と、ワイン煮込みを構想する⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

いくつかネットでレシピを探り⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

名前の割にシチューより地味ジャンと、庫内の使えそうな野菜と、手頃だった豚のスペアリブで組み立てる⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

切って炒めて⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

ワインを入れて煮込めば完成と言う手順で進めて⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

私の思う煮込み料理ポイントは、火にかけるより、冷ます時間を長めにとる⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

と言う手順で、今日の完成品⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

味付けは、食べる時に軽めの塩胡椒⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

付け合せをマッシュポテトにして、欧風イメージで⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

の傍らに箱ワイン⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

食事の傾向を変えて割と効果の出だした今日⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

残りが明日の分も有るので、どこまで肉がホロホロに成るのか興味が湧くところ⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

今月は断念した予定も多いので、このまま回復元気が湧くのも期待したい⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました