blog NO.89 下北沢目指し 小田原に寄り道

切っ掛け

2023年1月の出来事

当時 恐らく関西にはしばらく遠征に来ないで有ろう

”Drunkard Ball”が観たいと思い

Underbugとの2manの下北沢CULB Queに行く事を決める

以前なら早々に目的地について付近を巡る旅styleだったけど

最近は目的地までに寄り道して

素通りしてたエリアを楽しみたいと

乗り継ぎし易い小田原に寄る機会となる

出発行程

朝焼け空の早朝、直通バスに乗り京都駅へ

カルネを食べながら新幹線で小田原到着

小田原駅では乗ってみたい路線の誘惑に

を振り切って小田原城へテクテクと

城攻め

正面から入らず駅から近い来た入り口からアタック

城に着いたら建物入口の階段が私には難所

ですが、空いていたので後続渋滞も気にせず

辿り着き

階段だけど近代化され土足OKなので

今回は天守迄楽しめそう

天守からの展望 海側 山側 直下

予想より眺めの迫力は無く

隣接する以前は賑やかだったであろう遊園施設が

営業していたのに驚いて、料金にさらに驚く

敷地内には鳩がいて サルがいた

正面を目指し城を後に

サムライ館は撮影禁止で展示規模は小さめ

忍者館はチビッ子向け体験施設だったので入館せず

その他アトラクションは無く

庭園要素を楽しみつつ

城外へ

出たら直ぐ近くに規模の大きな目立つ建物

が市立の小学校だったので豪華な学校だなぁ?と

天守から天丼へ

駅に向かう道すがら

調べて置いた老舗の店による

老舗ならではの外観から店内はレトロな食堂と言う感じ

また来る機会も無いだろうと

名物 天丼のセットと時価設定の金目の煮付けを

酒も吞まずにペロリする

街ブラしてから小田急で下北沢へ向かう

下北沢到着

下北沢駅は工事が進み

また移動経路に変化有るが割とスンナリ

ゲストハウスにチックイン

EU USA 的なメンツが多くガタイのデカいニーちゃんが

嬉しそうにガンプラ買い込んでいて

そのデカい指で作れるのか?

CLUB Que

宿で一息ついたら

LIVEへ

場内には顔見知りも多く

新バンドなので先行の”Drunkard Ball”

このメンツならではのステージで盛り上がり

後攻 Underbugへと引き続き場内は盛り上がり終焉

夕飯はどこに行こうか迷い

この日は空いてた人気の中華へ

食べたら駅前喫煙所に寄って

この日は終了

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました