カレー紀行 金沢 六角堂ビーフカレー⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

お土産カレー

2021.08頃

諸々の規制が一時期に和らいだ頃⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

石川県 金沢駅最寄りの土産物店で入手⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

当時はGO toキャンペーンとかで、少し人通りは増えていたが⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

店舗は営業再開出来ていないところが多かった印象⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

海鮮が食べたいと商店街に脚を運んでもヤッテナイ⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

乗り鉄目的の通りすがりでは有ったが少し残念な思い出となる⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

そこで手に入れたこのカレー⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

金沢 老舗のステーキ店⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

と言うかHPでは洋食屋的なメニューも有り⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

お店の習わし的ポジションの一品⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

原材料も牛肉から記載されるビーフカレー⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

牛肉の生産国も記載が有るのは珍しく思う⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

パッケージは最近増えてきたレンジ対応で、ルー以外にガーリックチップも付いている⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

見掛けは良くある茶色の洋食屋のカレー⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

見た目を裏切らない、旨味の強い甘口で、子供から大人迄⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

万人向けの味⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

名乗るだけある お肉の存在感⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

部位的には まかないであろう感じ⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

ルーにもニンニクは入っているが、それはかなり控えめで⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

ニンニクチップと合わせて食べると⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

また違う味わいとなり、チップの有無で好みが別れそう⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

個人的にはチップ有りのパンチが効いた方が好みではあるが⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

チップはもう少し少ない方が良かったカモと思う⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました