カレー紀行シリーズ化 一皿目@イカメシカレー⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

お土産カレー

Facebookでチョイチョイ載せてた、御当地レトルトカレー、このサイトでシリーズ化開始⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

2021年 道東の道の駅で入手したと思われる⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

現在、2022年下期の旅をblog化中な だけに⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

時系列に歪みが生じる感じでも有る⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

道東周辺には北海道のお友達が車で案内してくれたので、海岸線をドライブしながら景色を眺めおススメポイントで、海鮮を食べたり⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

小雨だったけど、楽して周遊してました⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

旅の記憶を遡りつつ今日のカレーはコレ⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

備蓄も兼ねて、旅先で入手し順番に食べてるので⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

昨夜旅から帰宅し今回も増えたカレー分 消費を進める⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

冷凍ご飯を解凍し、パッケージにある「メシ」の文字に、んっ?となり⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

中身はルーで無く パウチパックのカレー味のイカメシだったらどうしよう⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

案ずる事なく、ルーでした⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

だけど、じゃあ「メシ」は⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

入って無ければ、詐欺っぽいじゃんと確認する⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

オーッ❗️入ってる入ってる とルーのトロミに使ってると予想し⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

予想以上にコメでした⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

リゾット程でも無く、少し微妙なビジュアルで⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

食べたら、シッカリコメと言うかお粥風味⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

和風だしベースのカレー⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

辛口だけど、酒 味醂 による甘目な味⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

じゃあ「イカ」はな感じで物体としては存在しているし⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

煮込まれると、食感はイカらしさを失うとは思うけど、シーフードカレー感が少ないのには⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

イカの加工品でありがちな⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

磯臭さが少ない事だと気付く⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

ちょいちょい疑問を抱きながら、美味しく頂きました⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

多分商品企画にはこのネタが含まれてると思う⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

と、中学時代に読んだ週刊少年サンデーの記憶も蘇る⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました