カレー紀行 鹿児島県 鹿屋海軍空港カレー⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

お土産カレー

自身のルーツでも有る鹿児島県⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

親戚も少なくなり、行きたいけど中々足が向かず⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

と言う事で、最寄りで物産展開催時で入手して気分を味わう⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

パッケージ表面倒は飛行機が押出し加工の立体感⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

裏面は表面同様に商品ゆかりの説明は無く⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

海軍だから、戦前だよな⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

と言う感じで詳細は不明⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

ネットでも調べない私⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

パッケージ裏面からパッと見ではレンジ対応なのかと取出すと、普通の湯煎用レトルトで⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

レンジの時は別の器に移してからネッて書いて有る⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

要るのか分からん電子レンジの場合の記載等⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

スペースを贅沢に使っているので、原材料名は側面に追いやられている⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

を盛り付け⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

割と茶色ルーでお家カレーな感じの第一印象⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

形を残した具材はサイコロ切りのジャガイモとニンジン⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

タイトルに有る黒豚は煮崩れてるのか⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

見た目微妙に挽肉なのかな⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

で、味はポークカレーらしい要素は有るが⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

お肉に着いてはギャップは大きい⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

ルーの味は酸味が強く⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

トマトでは無い感じで何だろう⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

表記を確認するとウスターソースでした⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

だったので、お家カレーにウスターソースを掛ける派閥のご家庭の味である⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

材料名では具体的な記載は無いけれど、後味に和風出汁の様な主張を強く感じた⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

観光客向けの商品なので、現地の何処かで出してる店は無いと思うが、鹿児島ではカレーにウスター派が多いのカモ知らない⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました