blog NO.69 lucky uncleアクシデントフィーバー その3 この日最大のアクシデントリカバー⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

路線バスの遅延も有り、ヤット 眺めが良いらしい道の駅に到着⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

こんな感じの特殊な地形の海岸線を眺めて⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

この後 移動も続くのだけど、売店でついつい積荷をする⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

路線バス予定時刻より早くバス停に待機していたが、案の定 遅延有り⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

更に下り坂カーブを出た位置に有るバス停は⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

運転手からは見え難いとは思う位置⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

20分遅れで現れた⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

バスからはチョットスピード出し過ぎじゃ?と印象付く⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

ヤット来たかと手を上げてアピールするも、減速無しに素通りされ⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

背を見せたバスに向かって⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

更に手を振る⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

かまわず猛スピードで離れて行く⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

随分待たされ→置き去り→次のバスは2時間後と言う事態に至る⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

フリーパスと言っても使えんし⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

エリアに入ると代替策もほぼ無い場所⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

残り 2個所回れるハズが無理な状況⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

この後 宿まで戻れるのか⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

と言う事が不安も有り バス会社に相談電話を⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

怒鳴るとかは使わ無いので⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

状況を説明し、ココからの次の目的地迄の移動方法を先ず相談し⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

バス会社の提案で⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

予定区間をタクシーで無料送迎の提案を受け入れる⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

タクシーが来て移動開始するが⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

乗車時点で大きなスケジュール遅延⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

道すがら、運転手とこの後の行程について移動手段等相談し⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

諸々問題がある事が判明する⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

寄りたい場所2箇所について⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

①観光スポット名が付いてるバス停からは実際のスポット迄の距離や登り降り等カナリ険しいらしく、健常者でも大変⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

②スポット内も険しいので、場内の回り易いルートを知らないと大変⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

③1箇所辺りで時間が掛かるので、バスや電車を併用しても2箇所周るのは無理⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

④昨今の台風の土砂崩れ等、普通だと区域も有り、本数の路線なのでと諸々と⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

⑤タクシーもほぼ無いので、呼んでも遠方からで時間が掛かる

全然ダメジャン フリーパス⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

と認識し、運転手と打開策の検討に入る⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

運転手からの提案⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

①無料送迎は次の目的地のバス停迄のだけど、スポットへはタクシーなら近く迄の行けるので、そこまでは送ります⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

②場内の険しい場所は現地で説明します⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

③見物の間 タクシーは待機してそこから有料だけど、都合良いところに

と、何とか次のスポットのアフター迄の目処が立つ⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

と、言う流れで今日3箇所目⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

バス停から施設迄の経路も観て、車じゃ無いと険しく不便を実感⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

モアイが観たいダケと言う条件に一番都合良い場所に案内してくれた運転手⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

バス停からだと、あの高いところからの登り降りが⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

時間が有ればそんな移動も有り何だけど⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

今回は良い時短として結果良し⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

今回のblogでこの日を終わらせようと思ってたけど、長いのでまた次回⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました