blog NO.33 雷鳴轟く日⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

料理

早朝目覚めは良い、盆と正月は実家の爺ちゃん役をする私⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

起きたら、今日こなしたい用事事を決めて、昼過ぎを目標にやりきり、少し外出デモと思ったら⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

身体が重くなる⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

と言う事は⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

ゴロゴロピカリと天気が崩れ出す⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

予報と言うより、緊急回避には便利な体質⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

外出やめて、ご飯を作る⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

いつもの様に、今日食べきりたい庫内のモノを取り出して大凡のメニューを組み立てる⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

ゴボウをキンピラより太めに切り⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

カボチャを一口大で、フライパンに⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

解凍した合挽き肉にスパイス ニンニクと半端に残るパン粉を全部練り込んで⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

予熱しない、油轢かないフライパンに形を作って⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

いつもの蒸し焼き⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

適度に火が通ったら⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

卵を加え、野菜類に寄せた照り焼き風 合わせ調味料を流し込む⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

タレを入れた後、火を弱め無かったので、そこそこ焦げて⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

パン粉で食感 ハードタイプのハンバーグ完成⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

キュウリが大量に有るので、カットしていつもより一品多い感じの食事となる⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

このところ、諸々の作業で、散らかし気味で有るが、お盆の家族集合迄にはなんとか迎え入れる目処が立って来たと思っているのだが⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

天候の影響はソロソロ少なくなって貰いたいこの頃でも有る⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました