コレクションNO.111 Squier by Fender CYCLONE YLW

FENDER

仕様

ボディ:アルダー

ネック:メイプル・ボルトオン・24¾スケール(ミディアム)

指板:ローズウッド・22F(ミディアムジャンボ)

カラー:YLW(イエロー)

2012s頃のインドネシア Cort工場製造

 

 

ハードウェア 

PU:1SC(Neck)1H(Beidge)

ブリッジ:Vintage Style Synchro

ペグ:クローム

コントロール:1V・1T・3WaySW(セレクター)

 

 

 状態

擦り傷・小さな打痕あるが比較的美品

 

コラム

ルックスに魅かれて手元に置く

 

世代に応じてニーズが変わり、音楽シーンに応じて派生したモデル

 

フェンダー社も経営陣が変わり以前よりエントリークラスの製品にも力を注ぐ今日この頃

 

限定生産の短命で終わると思っていたサイクロンの復刻と言うか第二期生産品

 

80s辺りはフェンダーUSAといえばストラト/テレキャスモデルに重心を置いていた印象で、フェンダージャパンにより、多くの復刻的商品展開がなされ、

その流れが現在の本家に受け継がれたようですね?

 

常時ラインナップまでは行かなくとも今後もニーズに応じた仕様変更を伴い続いて行くと良いな

 

とは言え、このクラスでのこの仕様の木材使用は難しい気配も感じるので

いずれ木製では無いモデルに成ったりするのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました