仕様
ボディ:バスウッド
ネック:メイプル・6点止めボルトオン
指板:メイプル・22F・ショートスケール
カラー:ブラック/ゴールド
1990s前後の日本製造
*詳細資料入手出来ず、おおよその記憶で記載
ハードウェア
PU:オリジナルHB×2
ブリッジ:TRS-101(TAKEUCHI製FRTタイプ)
ペグ:日本製(GOTHOと思われる)
コントロール:1V/1T/3WaySW(PUセレクタ)
状態
金属パーツにクスミは有るが、木工部分の角に欠けたところも無く比較的美品のプレイヤーコンディション
オリジナルケース付き(サンダーバードベース用と同等のサイズです)
*既成のソフトケースには収まりません。
コラム
高校生の頃、関西の雄 AIONには何かと刺激を受けた。
当時 良く行った大阪梅田のシェルドンギターショップには
AIONのメジャーデビュー頃に店頭に使用機材が飾られていたり、
何度かの接近遭遇の機会が有ったが、中々触手が伸びず。
EDWARDSブランドの上位機種としてPro Seedブランドも
商品化されていたと記憶し、時を経て手に入れるならProSeedが良いと考えていたが、一度も遭遇せず。
EDWADSブランドのモノは何度か遭遇したケレド、大体 角に難在りスルーを繰り返した。
この個体に遭遇し状態良かったのでヤット手元に置く。
世界で一番尖ったGuitarで有り、良くあるギタースタンドでは収まり切れない問題作で有り、製品化した事自体が奇跡的モデルである。
出来ればBASSのDEANmodelも揃えたいところで有るが、未だ遭遇した事は無い
コメント