コレクションNO.95 Ampeg Dan Armstrong ADAB2 Lucite BASS Black

AMPEG BASS

仕様  

ボディ:アクリル樹脂

ネック:メイプル・ボルトオン

指板:ローズウッド・24F

カラー:ブラック

1998s頃の日本製造(神田商会系列からの日本製復刻モデル)

ハードウェア 

PU:オリジナルDB(Deep Bass)・BB(Bright Bass)

 *ワンタッチ交換式PU2種

ブリッジ:オリジナル

ペグ:日本製(GOTHOと思われる)

  状態

比較的美品のプレイヤーコンディション

オリジナルケース付き

コラム

アクリルモデルが気になった時期に遭遇し手元に置く。

 

80s代にはグレコブランドからコピーモデルは流通していたので、その流れなのか日本でアンペグブランドで復刻されたモデルの様で、オリジナルモデルではGuitarにしか無かった、PU付け替え機構が搭載され、このブラック仕様もバリエーションに加わった。

 

色々調べるとPUは3種類ある様で、手元に有るのは2種で名称から

ハンバッカーとシングルコイルと推測する。

(エポキシで固めてあるので、目視確認は出来ない)

 

そこから後1種は想像するに、プレべの様なコイルデザインだと思う。

 

だけど、手に入れるのは至難の業だと思う。

 

アクリルボディって軽くは無いが、サイズは小振りでエフェクト掛けてリードベースで使うとカッコいいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました