コレクションNO.81 G&L  ASAT BASS Fretless  Silver Metal Flake

G&L BASS

 

仕様  

 

ボディ:アルダー

ネック:メイプル・ボルトオン・ミディアムCシェイプ

指板:ローズウッド・フレットレス(元はローズウッド・ミディアムジャンボフレット21F

   *フレットラインはセルロイドと思われる。

カラー:Silver Metal Flake(銀ラメ)・サテンクリアー(ネック)

*2013sのUSA カリフォルニア製造

 

 

ハードウェア 

 

PU:G&L MFD L-series Humbucker×2

アクティブサーキット: Tri-Tone System

ブリッジ:Saddle Lock

ペグ:G&L Ultra-Lite

 

コントロール:L-2000モデルと同様の様で画像参照

 

 

  状態

ショップにてフレットレス加工されたモノ。

加工は丁寧と思うが、指板はコーティング無しで、摩耗は少ない状態。

恐らく擦り傷程度は有ると思うが、フィニッシュの関係で確認しズラク、大きな傷・打痕も無い。

 

 コラム  

ボディカラーはレギュラーカラーでは無いと思うが、製造時からのオリジナルでリフィニッシュではない。

 

モデュラスのフリーモデルにインスパイヤされたのかもしれない?

 

金属の粉末を塗り固める塗装なので皮膜は厚くボディは鳴らなくも無いが、

デット傾向だと思う。

 

故にアクティブサーキットモードでの使用が映える感じに感じる。

 

回路的にはL-2000と同じ事を知る機会となった。

 

派手好き、フレットレス好きとして手元に置く。

 

余裕が有る時に、エポキシコーティングしたい。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました