コレクションNO.137  G&L SB-2 Silver Metal Flake

G&L BASS

仕様  

ボディ:アルダー

ネック:ハードメイプルネック・3点ボルトオン・34スケール

指板:エボニー・21F(ミディアムジャンボ)

カラー:Silver Metal Flake(銀ラメ)・サテンクリアー(ネック)・ミラーピックガード

*1990s頃のUSA製造

ハードウェア 

PU:G&L Leo Fender-designed MFD Split-coil(neck)and single coil(bridge)

ブリッジ:Saddle Lock

ペグ:G&L Ultra-Lite

コントロール:2V

 状態

フィニッシュの関係で確認しずらい擦り傷有り、ピックガードの一部にヒビ割れ有り、ヘッドの鋭角な造形部分に欠け有り

コラム  

現行とは違う木材仕様で違うし派手な一本として手元に置く

 

No.081のASAT BASSフレットレスより先に手元においたスパークル

 

1990s頃にGLAYのJIRO氏が使用したモデルと同仕様の様で、日本から特注カラーでオーダーされた際に数本製作され、JIRO氏の手元に行かなかったモノがお茶の水界隈に流れた内の1本らしいです。

特にGLAYがと言う訳でも無いのですが、ステージ映えするし、SB-2自体シンプルで良い楽器なので

 

また楽器もTPOに応じて使い分けたい派なので

 

どこでもJAZZ BASSと言う安心感は分かるけど、そこには私の個性が反映されない気がしてる

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました