blog NO.74大分 由布院 SNOOPY茶屋へGO⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

2022.10.02

大分 JR別府駅

この日 日中の目的地は比較的近い⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

ので、早朝では有るが少し明るくなってから別府駅前へ⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 路線バスの旅からスタート何だけど、少し時間が早いので、海側から日の出が眩しい駅前を徘徊⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 地元の方なら分かるのかな?

なオブジェや手湯等、御当地ならではのアピールをする駅前⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 

通勤路線では無い感じなので、一人旅な雰囲気の人達が並び出す⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 

 

 別府から由布院はバスなら山越えルート⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

ところが変わると、山の感じに御当地感を感じる私⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

新しめの車両からパノラマを堪能⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 

登りから降りに変わり⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

山越えた見下ろす方向には由布院辺りに霞が掛かり、多分 湯煙だと目的地に迫る雰囲気となる⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

大分 湯布院周辺

 目的地で検索したルートは由布院駅の手前で下車を指示する⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

降りたら、由布院カラー?のコンビニ⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 

 観光地ならではの雑誌コーナーと、車で来る方が多いのかカー用品の品揃え⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

この日も良い天候に見舞われる⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 

商店の通りだけど、開店前の時間帯なので、ノンビリ散歩感覚で目的地までテクテクと⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 

 小川を超えると、徐々に賑わい出す⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 リゾート感の高いショップが増えて来て⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 

 低い建物が多いので、所々の景色の抜けが良く⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 

 目的地の看板が現れて、獲物は近い感じ⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 

 各種 取り揃えています感のリゾート商店が並び出す⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

Snoopy茶屋 由布院店

 そして目的地到着⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

以前の居住地だったり縁が有り⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

伊勢 京都河原町 小樽と訪ね歩いたSNOOPY⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

全店制覇に向け由布院店の訪問達成⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

訪問済みの店舗と比べ、敷地が広く2棟有る⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 

 茶屋には寄らず、グッズコーナーでお土産等物色し、一体感を経て⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

残りは軽井沢店で前で制覇となるが、関西からは行き辛い感じで、群馬県在住中に行かなかった事が悔やまれる⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

近いウチ暖かい頃に行けたらイイな⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

由布院商店街

 早々に目的達成したので、斜め向かいの角打ちで、五杯程 試飲⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

午前中から調子良く 界隈をテクテクと⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 

 関係性は分からないがアルプスへ⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

割と凶暴なリアル ユキちゃんにエサやって⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 

テクテクしてると、人も増え、見せも開店しだし⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

行きしな目を付けたうどん屋に入る⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

麺は独特と言うか? 讃岐感も有り、きしめんポクも有り⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

厚めのきしめん と言う矛盾を大量のスダチでサッパリと頂く⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 

 そしてテクテク ジブリと融合し⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 

 

 観光向けの商店街に地元向けの農協マートが有り立ち寄る⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

この辺り鮮魚がお得で魅力的⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

地域が変わると見た事無い納豆やインスタント麺のパッケージを通過し⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 

 

 世紀末の猛者を⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

全てスルーする⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 

 

 来た道振り返ると混み合い出して、今から向かうとゆっくり観光とは行かない雰囲気⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 

 そして由布院駅前 商店街通りのコインパーキングに総額数十億が並んで⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

持ってる奴等の大集合する場所なんだなと思い⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

大分 JR由布院駅周辺

景気が良さそうなスポーツカーを見た後に、馬車馬がやって来る⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

どちらも馬と言えば馬だけど、微妙な格差を感じてしまう⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 

 

 駅前で、また荷を積み⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 由布院駅到着⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

ICカード非対応、見慣れぬ改札口に切符を買って入場⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 

 バリアフリー非対応⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

では有るが陸橋左右の窓からの眺め良し⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 

 

 

 良くあるローカル駅の雰囲気から赤い列車に乗り⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 

 大分駅で乗り換え下車⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 

 

 乗り換えた列車は車窓から風景に違和感有り、行き先間違いに気付き⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

とりあえず下車して折り返す⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

予定外の駅で、くまモンに凝視され、カレに呼ばれたのか⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

時間的に余裕は無くなりつつも無事ルートを正し⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

路線バスの旅→乗り鉄から夜の部にテクテク続く⁉️Σ(‘◉⌓◉’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました