仕様
Prince が一時期名義をマークとしていた時期のマークをモチーフにしたモデルの
模倣品。
オリジナル初期(1993年頃)は色違い、トレモロレスで、後にこの仕様となる。
オリジナルのネック・ボディ材は:メイプルやマホガニー数本作られた時期により異なる。
このギターの材の情報は手元に無く不明。
受領からメイプルで無い軽量で隠しやすいボディ材と推測。
指板が塗装・マーキングされているので、ネック周りはメイプルと推測。
22F仕様12Fと19Fにマークのイラストのみがポジションマーク
ミディアムスケール セットネック
全体パープルメタリック(粒子の細かいラメ入りかもしれない)
ハードウェア
ペグ:シャーラータイプ(ゴールド)
ブリッジ:FRTタイプ(ゴールド)
PU:S×1、HB×1何方もパッシブ)*オリジナルはEMG SA+81のアクティブ)
フロントPUカバーもボディ色で塗装されリアはゴールドカバータイプと、
ピックガード類含め見た目には一定の拘りは有る見た目。
コントロール:1V・1T・3waySW
状態
塗装の被膜も厚い為、目立つきずは無いが、木材の装飾(特に凹部分)の加工は
粗目でるが、ショウモデルとしては一定のクオリティが有る。
アジア圏の模造品の楽器的なクオリティの向上を感じる。
プレイヤーに応じた調整や重量・形状にも慣れは必要と思うが、なり切れる1本。
(多分日本ではそんな人材は居ないかもですが?)
ミュージシャンモデルもコレクションの1画で、先々見た目馬力なモデルの投稿も
増えていきます。
コメント