コレクションNO.122 Bacchus GLOBAL Series Limited Edition BFV-HIBRID Olympic White

Bacchus

仕様

ボディ:バスウッドorマンゴー

ネック:メイプル・ボルトオン・25″(628mm)スケール

指板:インディアンローズウッド・22F(ミディアムジャンボ)

カラー:オリンピックホワイト・3pホワイトPG

2017s頃のフィリピン製造と思われる

 

*シリーズとしてはTLやSG等をインスパイヤした後続機種は有るがST+FVは今のところ

この時期の限定生産で更にPUの仕様はこの機種だけ

 

ハードウェア 

PU:BacchusオリジナルS×3(詳細不明・クォーターパウンドスタイル 

ブリッジ:シンクロナイズトレモロ(詳細不明)

ペグ:Vintage-Style・クローム(詳細不明)

コントロール:1V・2T・5WaySW(セレクター)

 

状態

擦り傷程度の店頭展示品レベルの美品

 

 

 

コラム

NO.121のブラックカラーと一部仕様違いの同シリーズのラインナップ機種で、2本で組み替えると面白いかな?って手元に置く

 

当時のラインナップは色違いが主でこの機種だけ、PUがクォーターパンウドスタイルなのかわ謎

サンバーストカラーモデルのみがゴールドパーツ仕様等、5機種夫々に好みが分かれる感じでもある。

 

寸法同じと思うのだけど、指板をメイプル/ローズで組み合わせ選択が出来る状態は魅力的

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました