コレクションNO,6 FERNANDES THB-75 GASTUNK BABY使用モデル

FERNANDES BASS

 

奇跡の1本GASTUNK メンバー全員のサイン入り

(諸々のご縁で本人に目前で直接書いて頂きました.)

仕様

ボディ:アルダー

ネック:メイプル 

指板:ローズウッド24F ボルトオン ロングスケール

カラー:BL

ハードウェア

PU:F.G.I Technology-B ×2→EMG-HB×2

ブリッジ:SB-2B(フェルナンデスオリジナル)

コントロール:2V,1T

状態

PU交換以外はオリジナルパーツで、傷は多くプレイヤーズコンディション。

 

やはりGASTUNKメンバーのサイン入りというファンとしてお宝な1本。

*恐らくBABY氏が実際に使用していたモノは諸々PRO仕様になっていると思います。

 

コラム

初めて買った楽器は大阪寺田町のビバ楽器に行ってHOHNER B2-A

 

というヘッドレス アクティブベースをアンプセットで購入する。

(その後、楽器を始めたい後輩へ)

当時の流行も有り、スタンダードなモデルには興味が湧かなかった15歳。

 

後に雑誌の写真でGASTUNK BABY氏がHOHNER B2使用している事を知り、

その後FERNANDES トマホークへと使用機材が変わりマニア的に

現在迄、集めたり、手放したりを繰り返すモデルとなる。

障害者に成って初の北海道のお友達を訪ねた際、以前譲ったこのBASSを

弾いてみろとなり、お友達の曲を変則チューニングで開放弦だけで弾くのを

練習して、滞在期間中にお友達のLIVE有るから「出て引け!!」と指示有り

1曲だけ出演する。

そんなこんなで、手元に戻りその後の色々なエピソードに繋がっていく1本。

 

お友達との繋がりの切掛けもGASTUNKで有り私の人生の軸として

大きな影響を受けている。

 

この頃の風貌コンセプトは駿。

コメント

タイトルとURLをコピーしました